07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

関東クルーズ箱根オフ(1)

2011年 06月05日 17:09 (日)


より大きな地図で 201106関クル箱根オフ を表示

 月一のペースで何らかのツーリングがある関東クルーズ。大変有り難いクラブである。今回は箱根周辺を駆け抜ける企画。昼食場所も、〆の茶屋もなかなか魅力的に映るプランだ。集合は東名高速上のPA。自宅からだとかなりの早起きになる。

 朝5時にSLKをガレージから引っ張り出し、洗車もしていないまだら模様のまま関越高速を南下する。このオフ会は皆さん綺麗な車でやってくるので、かなり肩身が狭い状態だ。

 予想通りのタイムスケジュールで7時に厚木IC近くのロイヤルホストで朝食休憩。朝が早いオフ会では私の中で朝食休憩は儀式のようなものだ。日射しも強くなってきてかなり日焼けする予感がする。日焼け止めをたっぷり塗りたくって、いざオープン。

 合流地点の中井PAで簡単な挨拶をして、10台での走行。いきなりオプショナルツアーで丹沢湖へ。楽しそうな道の選択なのだが、全てPカーにより先導状態であった。相当山奥へ行かない限り、マイペース走行はできない。

 

 土曜日の好天にもかかわらずダム湖の駐車場はすいていて、貸し切りに近い状態であった。丹沢湖ってそう言えば地元だったのに行ったことはなかったな。キャンプでもしないと、そうそう行くことはないのかも。


テーマ : オフ会
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2011年06月06日 16:38

海老名集合・海老名離脱のhideです。
今回はお会いできませんでしたが、次回以降、ご一緒の際はよろしくお願いいたします。

ブログの地図、走った道がよーく分かりますね。
いいなぁいいなぁ~とトレースしながら追ってみました。
ワインディング、気持ちよかったのではないでしょうか♪

hide@E93さん

2011年06月06日 22:57

私は中井合流組でした。お会いできなくて残念です。
ワインディング、最後にかなり楽しめました。
スイーツ処も良かったですよ~。