FC2ブログ

タイトル画像

Cクラスマイナーチェンジ

2011.06.09(22:34) 1276

 買わない客と判断されたのか、ヤナセからは滅多にDMが来ない。が、新型CLSの案内がなぜか来た。ちょうど無料点検の予約もしようかと思っていたので、出かけてみることにした。

 行ってみると珍しく営業担当のI氏がいた。彼は話をすればなかなか面白いのだけど、なかなか捕まらない。ショウルームには目的のCLSがない。何と昨日1日だけだったらしい。DMには土日となっていたのだけど・・・。都会のディーラーならあり得ないだろ。


 ま、興味はあるけど(外装デザインは今ひとつだなぁ)、買うことはないから、それほどがっかりすることもない。で、もう一つの目玉がマイチェンしたばかりのCクラスである。こちらは試乗車まであったので、ちょっと乗らせてもらうことにした。

ネット接続

カラーモニター

質感よろしい


 W204が出てからかなり経過して、これが最終のマイチェンらしい。熟成され切った感がある。特に売れ筋と思われるC200は7速ATが搭載され、内装の大幅な質感UPとともに、非常にお買い得に思えた。

 ナビ画面は精緻な表示であるし、何せ驚いたのがメーター。
カラーディスプレーまで装着されている。これは格上のCLSとほぼ同じである。インパネ回りに関しては私の好み。そして、Cクラスから機能に加わったのがインターネット機能。こうした車の本質とは異なる部分に力を入れるとは、メルセデスも変わったものだ(良いのか悪いのかは?だ)。

 走り出すと、7ATのおかげかかなりスムース。5ATの時にはエンジンのがんばりを感じた記憶があるけど、このモデルはエンジンの存在はそれほど感じない。そう言った意味では乗り心地は洗練されたと言える。加速に関しても必要十分であり、市街地では力不足と言うことはないだろう。

 一方、
ブレーキに関してはやや甘いかなという印象だった。ハンドリングに関しては市街地ということもあり、問題は感じなかった。全体的に、走りより快適性に主軸を置いたマイチェンという印象であった。このモデルはお買い得であることは間違いないけれど、楽しむならやっぱクーペのAMGだろうな・・・・。
スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<無料点検 | ホームへ | 関東クルーズ箱根オフ(3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1276-ba625ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)