FC2ブログ

タイトル画像

バルブ切れ

2011.06.17(21:55) 1280

 昔は珍しくも何ともなかったけど、久々にストップランプのバルブが切れた(らしい)。SLKではなく、ステップワゴンの話。妻からメールがあり、ステップワゴンのストップランプが切れたから、カーショップで買ってこいと言う。

 昔の車なら間違いなく車種はおろか、メーカーが違っても同じ物を使用していたはず。はて、今の車ってどうなんだろう?コストを考えれば昔と同じだろうと想像するけど。そんな疑問もあったし、そもそも買って帰る時間など無かったから、素直にディーラーへ行けと返信した。


 家に帰り、結果を聞くと500円で完了とのこと。明細を見ると、パーツ代が168円、工賃367円とある。計算が合わないけど、端数は切り捨てられたらしい。どの程度の手間なのかわからないけど、どう考えてもペイしなさそうだ。

 しかも、明日からフィットシャトルの発表会らしく(案内状が届いていた)、その粗品までもらって来た。お菓子となぜかカップ麺。結局、ディーラーでやった方がお得だったと思う。もともと知り合いだったせいもあり、本当にここのディーラーには良くしてもらっている。次もここから買いたいと思わせるサービスなのだが、一つだけ問題がある。

 買いたいと思うホンダ車がない・・・・。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<さらば高速1000円(1) | ホームへ | ボルボV60試乗(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1280-c14c9371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)