09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スカイラインクロスオーバー(1)

2011年 06月25日 20:23 (土)

 おそらく、世間からは忘れ去られているだろう車種であるけど、4WDもあることを考えるとちょっと気になる。実際に走っている姿もほとんど見たことがないし、希少価値という点から考えると悪くない選択しかもしれない。

 実車も県内にはほとんどなく、売る気もあまりなさそうである。それでも運良く試乗車に巡り会えたのでちょこっと乗ってみることにした。

 スカイラインもすっかり大きくなってしまい、そのSUVタイプだからさぞかし大柄か?と思いきや、それほどでもない。むしろコンパクトに見えてしまうのはデザインのせいと、最近バカでかくなりすぎたSUVに見慣れてしまったからだろう。実際にサイズを見ると、横幅が1.8mジャスト、長さは4.7mを切っている。もしかしたらティグアンと同じくらいか。

 高さ方向も威圧感を覚えるほどではなく、無難にまとめられている。比較されるであろうレクサスRXより、こちらの方が私の好みだ。意外にカッコいいぞスカイラインクロスオーバー。


コメントの投稿

非公開コメント

ん~??

2011年06月26日 20:29

スカイラインにもSUVが設定される時代なんですねよ~。なんとも言えないのですが、SUVにスカイラインの名前を使用する必要はなかったのでは?と思います。個人的に、スカイラインとSUVのイメージがどうしてもリンクしないんですよね~(^ ^;)

lockonさん

2011年06月26日 23:01

私も同意見です。ムラーノとの違いもボディサイズ以外にはよくわかりませんし。
別の名前で出して、きちんと育てればそれなりの評価になると思うんですけどね。

2011年06月26日 23:35

この車、550万もするんですか?
全く関心が無かったけど、価格を知って驚きました。
これなら熟成されたX3のモデルチェンジ前の在庫車を格安で
購入した方が幸せになります。

ハリソンさん

2011年06月27日 18:47

そうなんです、そのくらいするんです(笑。
まあ、装備はてんこ盛りなんですけどね。
でも、コンセプトは悪く無いと思います。日産には頑張ってもらいたいです。