FC2ブログ

タイトル画像

工事完了・試運転

2011.07.02(21:16) 1289

 何だかんだで、1週間掛かってしまった太陽光発電。ようやく工事が一通り終了して、試運転と相成った。本当なら昨日中に試運転まで終了だったのだけど、激しい夕立に見舞われてあえなく断念。

 翌日もあまり冴えない天気。発電しなきゃ試運転にもなりゃしない。


 モニターをじっと見るも、0Kwの表示のまま。そりゃそうだ、それは積算量で単位も違う。瞬間表示に切り替えてみると、お、0.4Kwつまり、400Wほど発電している。曇っているにしては、頑張ったと言うべきか、この程度の曇りでこれしか発電しないのかと見るのか評価は分かれるところだろう。それでも、その瞬間の我が家の電力需要は賄えていたみたい。もっとも、冷蔵庫くらいしか稼働していなかったけどね(どんだけ、電気を使ってない家なんだ?)。

 モニターは最近のものだから、もう少しカラフルの綺麗な表示かな?と思ったが、かなりコンベンショナルだった。すぐに見飽きるだろうから、この程度でコストを抑えた方がいいのかも。

 本格運転は東京電力の検査を終えた7月7日からの予定だ。どのくらい省電力に貢献できるか楽しみではある。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<OCJ朝オフ2011年07月 | ホームへ | 2011年6月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1289-fd4159a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)