FC2ブログ

タイトル画像

OCJ朝オフ2011年07月

2011.07.03(23:13) 1290

 ちょうど都内に用事があり、それがOCJ朝オフとうまくリンクしたので、早起きして顔出しすることにした。今回はお台場集合→南砂で朝食のパターン。いつも八幡山の朝食会場に直接という、手抜きをしているので、私は初めて。

 お台場はレインボーブリッジ経由が良さそうである。となると、東北道経由か。6時ギリギリ(アウトか、セーフかよくわからん)に北関東道の伊勢崎ICからIN。そのまま高速で東北道へというプラン。浦和での料金が1500円だったが、どんな計算だったのだろうか。単なる休日割引か?


 距離的にはかなり遠回りであるけど、元気の良いminiに引っ張ってもらったおかげで、かなり時間は稼げた。日曜の早朝なので、渋滞とは無縁(方向が逆)で首都高へ。そのまま素直に6号線を中央環状線へ向けて走る。そういえば、この辺にスカイツリーがあったな・・・と思ったら、おお、現物?を初めて見た。遠くから見たせいもあるのだろうけど、イメージより「高い」とは感じなかった。でもしっかりと上部が雲の中に隠れていたから、高いんだろうな。

 休日の朝のお台場もなかなか静かでいい。1台、また1台と集まり、7台で出発。南砂まで軽くドライブ。東京の東部を走る機会は滅多になく、新鮮。いつものように、朝食をとりながら歓談をして、解散。イオンの駐車場も入ったときにはガラガラだったのが、帰る頃には満車(に見えた)。

 私は野暮用を済ませるために青山へ向かったのだった(駐車場代で2600円も取られてしまった・・・。都内は電車に限るね)。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<i-Phoneはナビになるか?(2) | ホームへ | 工事完了・試運転>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1290-22697140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)