タイトル画像

SLK R172(スタイル)

2011.08.09(22:04) 1309

 SLKの後継車が発売になり、ようやく地元ディーラーにも実車が展示された。田舎ではまずこうした遊び専用車(私は何にでも使ってるけど)は売れ行きが悪いから、SLはおろかSLKですらそうそう展示されない。

 写真と実車を比べても、それほど違いがなかった。たいていの場合、実車の方が数倍良いと思うのだが、R172に関してはそうでもなかった。


あまり変わらない?

腰高感あり

 全体的なフォルムはR171に似ていて、個人的にはR170→R171の変化に比べると小さいと思った。当然のことながら全て変わっているのだけど、顔つき以外はそれほど変わっていない印象だ。フェイスリフトの年次改良ですと言われると、多くの人はその程度かと納得してしまうと思う。

 横からの眺めもトランクリッドのラインが綺麗になったけれど、プロポーション自体はそれほど変わっていない。このグレードだけかよくわからないけど、フェンダーとタイヤの隙間が大きい。これはちょっといただけない。もう少し車高を落としたいところだ。

 次は内装を見る。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<SLK R172(内装) | ホームへ | オイル交換>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1309-939b1502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)