09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

SLK R172(スタイル)

2011年 08月09日 22:04 (火)

 SLKの後継車が発売になり、ようやく地元ディーラーにも実車が展示された。田舎ではまずこうした遊び専用車(私は何にでも使ってるけど)は売れ行きが悪いから、SLはおろかSLKですらそうそう展示されない。

 写真と実車を比べても、それほど違いがなかった。たいていの場合、実車の方が数倍良いと思うのだが、R172に関してはそうでもなかった。

あまり変わらない?

腰高感あり

 全体的なフォルムはR171に似ていて、個人的にはR170→R171の変化に比べると小さいと思った。当然のことながら全て変わっているのだけど、顔つき以外はそれほど変わっていない印象だ。フェイスリフトの年次改良ですと言われると、多くの人はその程度かと納得してしまうと思う。

 横からの眺めもトランクリッドのラインが綺麗になったけれど、プロポーション自体はそれほど変わっていない。このグレードだけかよくわからないけど、フェンダーとタイヤの隙間が大きい。これはちょっといただけない。もう少し車高を落としたいところだ。

 次は内装を見る。


テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント