09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2011年7月まとめ

2011年 07月31日 20:02 (日)

 北海道まで往復したので、さすがに走行距離が増えた。トリップメーターは例によって整備に出したら狂ってしまった。いつも何で狂うのかヤナセに聞いてみようと思っているのだけど、その場になると忘れてしまう。忘れるくらいだから、それほど気にしていないということではあるが、何となくすっきりはしない。

 そう言えば11万kmの写真も撮ったんだっけ。函館GTの帰り道、関越自動車道上でのことだった。もう、時期遅れだし省略しよう。トリップが狂ったので、今月の走行距離はオドメーターの差によると、およそ3800kmとなった。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

7月3日

70.00

551

7.9

8.1

0.97

7月15日

41.10

280

6.8

7.5

0.91

7月15日

53.06

627

11.8

12.0

0.98

7月16日

48.00

484

10.1

10.5

0.96

7月17日

25.19

259

10.3

10.4

0.99

7月18日

20.16

138

6.8

9.5

0.72

7月18日

46.49

505

10.9

11.2

0.97

7月19日

48.66

551

11.3

10.2

1.11

7月30日

59.02

584

9.9

10.1

0.98

総合

411.68

3979

9.7

9.9

0.97

 給油は当然ながら、GTの最中に集中している。要はそれ以外はあまり乗らなかったということだ。あまり燃費が伸びていないのは走り方の問題だろう。楽しんだつけが回ったと思えばよい。

 北海道から戻って以来、梅雨時期に逆戻りしたような天候が多い。来月は夏空が拝めるのだろうか(オープンはいずれにしろきつい)。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント