FC2ブログ

タイトル画像

New Tire

2011.08.25(22:07) 1322

 タイヤの「皮むき」を兼ねて妻の実家まで軽く300kmほど走ってみた。雨の高速道路という悪い条件でも走ることができた。リヤが新品のN3000、フロントは5分山くらいのPS3という、無茶苦茶ともいえる組み合わせである。あまり一般にはお勧めできない状態なので、真似はしないで(普通しないですな)。


 internaviで検索させると、関越~圏央道入間IC~R16~R129という道を選んだ。多くのナビがまずは都心経由を示すのに対し、一発でそのルートとは結構すぐれもの?1000円高速なら、迷わず八王子ICまで行くのだが、それが終わるととたんにセコくなる。セコいのはナビではなく、私ね、念のため。

 雨の高速をそれなりの速度で走ったところ、問題は全くなかった。箱根ヶ崎付近のGSに併設されているドトールで朝食。二人で760円で満足のいく朝食がとれて嬉しい。ここは利用価値が今後高まるかも知れない。

 用事を済ませて帰り道。同じくinternaviに検索させると、行きとは少し違った道を案内した。行きは入間ICを指定したのに、帰りはあきる野ICから乗れと言う。しかし、R16が何となく順調だったのでそのまま入間方面へ向かってしまった。すると、横田基地脇のR16が大渋滞。この日は横田基地開放イベントだったので、その人がごった返しているのだ。行きにイベントらしいことはわかっていたのだけど、ここまで混雑するとは思わなかった。どうもナビはこの渋滞を察知して別ルートを案内したようだ。試しに、日を改めて検索すると入間IC経由を案内したから間違いないだろう。なかなか使えるじゃないか。

 何とか渋滞を抜けて青梅ICから高速走行。雨も上がっていたので少々速度域を上げてみた。まあ、これ以上は私にはほぼ無用という領域まで試してみたけど、無論何の問題もなく安定して走ることができた。高速性能は私の領域では全く問題が無いことがわかった。第一段階ではN3000、悠々合格だ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<都内散策 | ホームへ | タイヤ交換>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1322-dfb39b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)