07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2011年8月まとめ

2011年 08月31日 18:42 (水)

 早いもので8月も終わり、秋の到来である。酷暑は峠を越えたようで、秋らしい日も増えてきた。途中でうっかりトリップメーターをリセットしてしまい、今月の走行距離は1951kmだった。

 暑い中、そこそこ走り回ったという感想だ。一般的な消耗品の交換が気になっている。バッテリー、プラグ、エアコンフィルターなどなど。少しずつ交換していこう。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

8月7日

27.00

164

6.1

7.4

0.82

8月15日

56.99

497

8.7

8.6

1.01

8月21日

36.58

312

8.5

8.9

0.96

8月27日

34.30

315

9.2

10.0

0.92

8月29日

59.02

651

11.0

10.6

1.04

総合

213.89

1939

9.1

9.1

1.00

 燃費はまあ、こんなもん。市街地だけチョコっと乗って給油するとかなりひどい値になるのはお約束。長期的なトレンドを見ても、そこそこ安定している。来月はGTを控えている。休みの都合でどうなるか、不確定の部分もあるけど、そこそこの遠乗りになることは間違いない。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月31日 21:40

当方の燃費は操作習熟の為の長時間アイドリングも有り未だ7~9km/l位です。
今後の高速道路主体のツーリングでどのくらい伸びるか楽しみです。
良い季節になって行くのでツーリングが楽しみですね。
当方のエアコンフィルター交換ですが先日車両の販売店で交換してもらいました。
作業場面を見る事は出来ませんでしたが、場所はグローブボックス外部の下方向との事でした。
当方トライした時に後付け地デジチューナーが留まっていたり、その配線等でゴチャゴチャしていて探索を諦めた場所でした(笑)。
ご参考にならず申し訳ございません<m(__)m>

k-yamさん

2011年09月01日 20:13

SLKは流れが良い長距離を走らないと、燃費はガックリですね。
エアコンフィルターはそのうち挑戦してみます。失敗したら、授業料だと思います(笑。