09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2011ストマックスペシャル(5)

2011年 09月08日 20:58 (木)

 ゆっくりランチを堪能したら、宿泊地である金沢へ向かう。高速道路ではXKRは至極快適。途中、小矢部川SAに立ち寄り、合流するさすらい野郎さんを待つことに。程なくして、紺のマセラッティがSLKとXKRの間のスペースに滑り込んできた。改めて、5台7人で金沢へGO。

 金沢駅前のシティホテルへ早々にチェックイン。いつもビジネスホテルに泊まっている身としては、一段格上の応対に妙に感動したりもした。夜はクッチーナ戸川が開店するので、その会場として一部屋はスイートルーム

 荷物整理をして、この会としては初めてだろう、公共交通機関を利用しての市内観光。武家屋敷21世紀美術館などを見て回った。21世紀美術館は夏休み最後の休日ということもあるのか、かなりの賑わいを見せていた。美術にはとんと疎い私だけど、個人的感覚からすれば、以前行ったことのある新国立美術館より親しみが持てた。

 金沢市内は、週末何とバスが100円均一だった。そしてひっきりなしにバスが走っている。これは前回、金沢を訪れたときにも思ったのだが、地方都市のバス路線が衰退の一途を辿っている中で、頑張っている(実情は苦しいのかも知れないけど)。金沢市内は宿泊地に車を置いて、バスで動くのが良いだろう。

 その後、市内の居酒屋で軽く(そのつもりだったけど、結果的にかなりがっつり。金沢の食べ物は美味しい。)腹ごしらえをして、クッチーナ戸川の開店を待つ。そして、長い夜が楽しいトークとともに・・・・。

 朝早かったこと、体力的に衰えたことなどが重なり、後半はもう夢の中へ。朝起きてみると、空のワインボトルが5本程、転がっていた。皆さん強いなぁ。


テーマ : オフ会
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2011年09月10日 22:46

>高速道路ではXKRは至極快適。
ああよかったよかった。

夜の居酒屋はちょっとにしましょうねということでしたが、おいしかったから
結構食っちゃった。(使っちゃいましたねえ)

戸川流さん

2011年09月11日 19:29

金沢の居酒屋はおいしいですね。
前回行った時も、思わず食べてしまった記憶があります。