FC2ブログ

タイトル画像

WANGAN 4月

2007.04.29(18:34) 134

WANGAN 4GWのさなか、4月のWANGANが開催された。集まる人の多くは都内あるいは神奈川県からだが、私は片道150 km程だから、朝5時には家を出なければならない。最初に参加したときは、家を出ると真っ暗だったのだが、もう今は明るくなっている。

早朝と言ってもよいGWの東北道上り線と首都高速は、まだ混んでいなかった。が、東北道の下り線はかなり車が多く、渋滞寸前だった。

WANGAN自体は、いつものとおりの時間が過ぎた。11時ごろ解散となったが、家は東京から見れば観光地の方角にあるため、関越、東北の高速道路はともに大渋滞だ。さあ、困ったぞ。


とりあえず首都高速5号で戸田まで行き、そこから新大宮BPへ。が、メインの通りはやはり流れが悪い。太陽が照りつけ、暑い。

GWのような特殊な時期は、観光地へ直接繋がる道を走ってはいけない。逆に、普段走っているような人なら知っている、ちょっとした抜け道は思いの外空いているものだ。この時しか車に乗らない(乗れない)人が多いためだ。東京から熊谷へ抜けるそうした道を、昔研究したことがあった。久々にそれを試すことにした。最近は、混雑する時間を避けていたので、この道を走るのは5年ぶり以上だ。

長くなりそうなので、続きはまた今度。

 

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<走行記録(2007年4月) | ホームへ | けやきWALK>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/134-5d7b67e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)