09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2011年9月まとめ

2011年 09月30日 21:15 (金)

 めっきり秋らしくなってきた。蓋を開けてみると長崎までの往復に費やした距離がほとんどだ。それ以外にはまともにSLKに乗っていない。

 もっともこれだけ走れば十分過ぎるほどではある。ネクセンN3000も馴染んできたし、交換直後に何となくあった違和感も慣れの中に吸収されたようだ。心配していたエア漏れもないようだし、不満は今のところないタイヤだ。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

9月11日

24.69

172

7.0

7.4

0.94

9月13日

39.88

439

11.0

12.5

0.88

9月13日

49.40

583

11.8

12.5

0.94

9月17日

46.92

471

10.0

9.9

1.01

9月18日

34.69

281

8.1

8.4

0.96

9月18日

48.20

520

10.8

11.6

0.93

9月18日

37.00

518

14.0

12.7

1.10

9月24日

49.86

479

9.6

10.7

0.90

総合

330.64

3463

10.5

10.7

0.98

 燃費の方はさすがにそこそこだ。単独走行でオートクルーズを効かせた走りが功を奏したのか、歴代ほぼ最高である14.0km/Lを記録した。来月はオープンカーには最高の季節となる。最近屋根を開けていないし、短距離でも屋根を開けて走りたいものだ。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

2011年10月01日 00:28

初めまして、bluenimoaqと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ていしあさんのブログで勉強させていただいて、中古ですが私も半年前にR171を買いました。
そろそろオープンで走るのが楽しい季節になってきましたね。

bluenimoaqさん

2011年10月01日 09:37

コメントありがとうございます。
いやいや、お礼を言われるようなことは何もしていません(汗。
勝手に思いつくままに書いていますし、DIY(とは言えないかも)といっても、非常に限られています。
でも、R171に乗っていただいていると、なんだか嬉しいですね。
これからの季節、楽しみましょう。


ドラフトストップ

2011年10月01日 16:24

いよいよオープンにはよい季節ですね!私も8月に購入し2,500キロ程走りました。
私も中古だった為標準装備のドラフトストップや非常灯はありませんでした。
そこでどうせならと純正オプションのドラフトストラップをとネットで探し購入しました。
価格が6万円と私には充分高額でしたが、せいぜい良い季節を楽しみたいと思います(^_^)

k-yamさん

2011年10月01日 19:38

いよいよトップシーズンが来ますね。
お互い楽しみましょう。
純正品お買いになりましたか。あれはモノはよさそうですが、いかんせん値段で躊躇しています。
適当な品物を物色中です。