FC2ブログ

タイトル画像

201112関クル房総オフ(1)

2011.12.14(23:51) 1392

 たぶん関クルとしては走り納めとなるツーリングが千葉で企画された。千葉県は行きにくいので足が遠のき気味。しかし、面白そうな企画だし、ちょうどと言うべきか、その日に別件で都内で用事もあったため、いっそのこと宿泊してしまえ、という決定をして、参加表明した。


 集合は幕張PA(上り)。京葉道路はまず縁がない路線なので、行き方すら良く理解していない。メンバーからのアドバイスもあり、関越~外環~R298経由で市川ICから京葉道路へ至るルートにした。出発は遅くとも朝5時だ。折りから寒気が入り込んだようで、出発時の気温は多分氷点下。SLKの温度計も0℃だった。

 マイペースで暗い関越道を走る。交換したフロントタイヤはシミーを感じることもなく、快適である。外環を走っているうちに夜が明けた。三郷や松戸といった、近いのに縁のない場所を通過して、市川ICから京葉道路へ。

 何だかかなり混雑している。渋滞に近い。とりあえず幕張PA(下り)に到着。さすが、首都圏のPAだ。お店が充実しているし、きれいだ。下調べしておいた地産地消を謳うバイキングのお店で朝食をいただく。価格と内容のバランスは判断が分かれるところだけど、元来和食党の私には有り難いお店だった。

 朝食を終え、とりあえず集合場所へ移動することにした。上り線は完全に渋滞。よっぽど、こっちでスタンバッて、皆さんが通過時に合流しようかとも思ったけど、まだ少々時間もあるし、予定通り移動。上りのPAも朝から営業しているお店もあり、こちらも充実していた。

 そうこうしているうちにメンバーも揃った。ほとんどの人が顔なじみになっているので、挨拶もそこそこに出発。高速道路はそこそこに車も多く、中国道でのフェラーリの事故もあったので、皆さん慎重に運転していた。天気は快晴で実に気持ちがよい。それ相応の装備をしていれば、オープンにはうってつけである。

 

 寒かったのは群馬だけではなく、千葉もかなり冷え込んだみたいだ。かずさアカデミーパーク付近の道路脇は白くなっていた。路面凍結の恐れすらありそう。最初のポイントである九十九谷公園へ向かう。前回の千葉オフでもコースに組み入れられていた千葉では絶景の一つともいえる場所である。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<201112関クル房総オフ(2) | ホームへ | 代車は190E>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1392-a7b6d9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)