07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

関東クルーズ房総ツーリング201201(1)

2012年 01月15日 17:19 (日)

 2012年関クル最初のツーリングは、昨年末に引き続き房総半島が舞台だった。開通して間もない農道を全線爆走快走したかったから?いやいや、今回のメインは写真の通りである。昨年もほぼ同時期に行って評判が良かった苺狩り

 私は1800円の入園料ではとてもじゃないが元が取れないので、見学&おみやげが狙いである。

 朝8時半に木更津下郡にあるコンビニに待ち合わせた面々。私は若干余裕をかましていたら、京葉道路が激しく渋滞し、ギリギリになってしまった。参加メンバーの米六さんのアバルト695が今回は異色を放っていた。皆さんも興味津々だったようだ。

 苺狩りは前回と同じ場所であった。どうやら、このイチゴ園は経営がうまく行っているようで、ハウスがさらにきれいに整備されていたり、駐車場の一部が売店になっていたりと、前回よりパワーアップしていた。苺狩りのメニューもオプション500円で箱に詰め放題というのがあり、参加した人は目一杯詰め込んでいた。よくもまあ、あれだけ詰めたな、と感心するばかり。イチゴ園のスタッフも苦笑?

 

 苺を堪能したら、R410をひたすら南下。所々にペースメーカーはいるけど、千葉の道としては屈指の気持ちよさだと思う。海岸線も気分は良いけど、いかんせん、車が多くて流れが悪すぎる。目指すは千倉にある道の駅である。その前に、メインイベントとも言える、安房グリーンラインを走る。R128、稲の交差点から南、R410にほぼ突き当たるまでがSSと化す。

 皆さん思い思いに楽しめたようで、安房白浜トンネルを抜けると、海が見えてきた。思い切り走れたし、苺を食べていない私は、程よい空腹感だ。


テーマ : オフ会
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会ではお世話になりました。

2012年01月15日 19:41

オフ会、お世話になりました。
私はイチゴ狩り、食べた組。
数えただけでも50オーバー。
お土産箱詰めは80個オーバーでした。
冷蔵庫はイチゴの香りで凄いことに(苦笑)。

凍結の心配もなくSSは堪能出来ましたね。
またご一緒、よろしくお願いします!

hide@E93さん

2012年01月15日 23:25

こちらこそ、お世話になりました~。
「食」を満足する、ツーリングになりました。
あ、もちろんSSも(笑。

2012年01月17日 00:43

退屈な道が多い千葉だけど、安房グリーンラインは楽しそうですね。
もう少し距離があると良いけど・・・・・
トリブートフェラーリ。先日、某大型スーパーの駐車場で見かけました。
このサイズでコミコミ600万円は、シグネットと並んで最も贅沢な車と言えますね。

ハリソンさん

2012年01月17日 23:10

安房グリーンラインは、全線は掲載されていない地図が多く、楽しむなら今のうちかも。
小さな車体で考えようによっては、確かに非常に贅沢な車かも知れませんね。

いちご狩り

2012年01月21日 21:59

ていしあさん
今年もよろしくお願いします。
いちご狩りやらなかったんですね。
私が代わりに食べたかったです、残念!
安房グリーンラインて気持ちよさそう。
このあたりなら行けそうです。

amorekunさん

2012年01月22日 12:19

こちらこそ、よろしくお願いします。
苺、代わりに食べていただけるなら是非(笑。
安房グリーンラインは、もう少しするとどの地図にも掲載されるでしょう。
そうなると、交通量が増えちゃうかもしれません。お早めに~。