FC2ブログ

タイトル画像

ミカン狩り?(1)

2012.01.29(16:06) 1411

 この時期になると、湯河原町にあるミカンの木に実がなる。放置しておくのはいろいろな面であまり良くないので、ミカンを収穫すべく、週末に南へ200km、走って出かけた。路面や荷物の状況を考えるとステップワゴンが順当(今回は同伴者あり)だろうが、多分晴れだし、何とかなる(する)だろうと、SLKで出撃。


 週末を利用しての湯河原行きなので、1泊が限度。掃除やもろもろを考えると、土曜の早朝出発は必須である。しかし、この日の関越道は事故で本庄児玉-花園間が通行止め。エアナビの通信機能はこの通行止めには全くの役立たずだった。通行止め情報をキャッチしていないみたいで、平然と関越道を行くルートを示し続けた。

 実際にはそうもいかないので、北関東道に折れ、伊勢崎ICから上武国道、さらに南下して東松山ICから再びIN。あきる野ICでOUTして、八王子西部をかすめて南下した。八王子周辺は、先日首都圏に降ったがかなりの量残っていて、路面にいっそうの注意が必要であった。

 今回は小田原市場にある食堂で朝食をとるプランだ。土曜日を含む平日は朝7時から営業しているという、非常に重宝する場所である。通行止めのせいで予定より1時間遅れの9時半に到着。朝ご飯から刺身やらいろいろ食べられて満足だ。価格については市場にあっても世間並みか。いずれにしろ、朝から営業というのが有り難い。

 漁港の周りは意外にもお店が充実していて、観光客の姿もちらほら見られた。いつも素通りしていたのだけど、今後は立ち寄ってみよう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ミカン狩り?(2) | ホームへ | エアフィルター交換>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1411-e0c55519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)