09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ミカン狩り?(3)

2012年 02月01日 21:20 (水)

 1泊の予定では慌ただしく、用事を済ませてのとんぼ返りだ。今回は、湯河原で味は本格的だけどカジュアルなフレンチレストラン、アコテを発掘できたのが最大の収獲だった。翌朝、次回はいつ来るかわからないので、一通りの掃除を済ませて、湯河原の家を出る。あとの片付けを考えると、朝食は外で食べざるを得ない。

 それで、もう定番ともいえる真鶴半島にある海辺の途中へ。ここでのモーニングを海を眺めながらゆっくり食べて、帰路に着くのがパターンになりつつある。この日は今ひとつの天候で、素晴らしい眺めとまではいかなかったけど、海はちゃんと見えた。

 今ひとつの天候も朝のうちだけで、レストランを出る頃にはすっかり青空になっていた。いつもなら、待ち構えていたようにオープンにするのだけど、今回は荷物が多くて、それは叶わなかった。特に予定もなく、帰るだけなので、高速は使わず、すいていそうな一般道を選んでのんびりと走る。

 寒さが厳しいせいか、人出があまりないようで、道路はどこも順調に流れていた。荷物も満載しているし、走りを楽しむのは別の機会にと割り切って走った。高麗川のあたりで、豆腐のお店があり、料理も提供していた。お腹のすき具合からして、ちょうど良いとばかりそこで昼食。内容の割に価格が安くて大いに得した気分になった。

 充実した湯河原行きだったけど、やはりもう少しゆっくりと、最低3泊4日程度で行きたい。そんなことができるのは、当分無いけどね。


コメントの投稿

非公開コメント