09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2012年1月まとめ

2012年 01月31日 22:34 (火)

 例年1月は走行が低調となる。正月はステップワゴンが出番となるし、雪も心配である。が、今年はその割には走った。千葉湯河原へのドライブがあったためだろう。

 ここのところ非常に寒く、ヒーターの調子が悪いので、乗るのが少々つらい。これをちゃんと診断するとダッシュボードを下ろす必要があるらしく、非常にコストが嵩む。なので、放置しているのが現状である。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

1月13日

47.51

324

6.8

7.1

0.96

1月15日

44.10

366

8.3

9.0

0.92

1月15日

25.63

248

9.7

9.4

1.03

1月28日

41.38

325

7.9

8.4

0.94

総合

158.62

1263

8.0

8.5

0.94

 この気温だと燃費も冴えないのはやむを得ないだろう。長距離もあったけど、南関東方面なので、流れの悪い道とセットになっていたため、相殺されて燃費向上には貢献しなかったようだ。

 6年目を迎えて、消耗品がいろいろと交換時期になっている。メルセデスの真骨頂を味わうには、まだまだ所有し続けなきゃな。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント