FC2ブログ

タイトル画像

関東クルーズ201202(3)

2012.02.14(21:08) 1419

 美味しいうなぎに大満足して、〆のスイーツ処へと向かった。前回こちら方面に来たときにはとらや工房だった。同じ所では芸がないし、第一寒いという幹事であるいさぁさんの計らいで、御殿場ICに隣接した、ホテルマースガーデンウッド内にあるこちらの施設になった。

 祝日の土曜日にもかかわらず、貸し切り状態。後に父子と思われる二人がやってきたが、寒いせいなのか?でも、別の人のブログを見ても「貸し切り状態」って書いてあった。大丈夫か??


 このお店ヴェール・フィユの経営のことは別にして、駐車場が広いし、空いているしでは、こうしたオフ会にうってつけではないか。まだ知られていないだけなのだろうか。ケーキセットは全て1000円。この微妙な値付けが、お客がいない原因?私はリピートしても良いと思ったので、次回行ったときに閉店していないことを祈る。

 

 ガラス張りの店内からは、広々とした芝生と、手前には足湯もある。無料だったみたいだけど、この寒さ、入っている人は皆無だった。でも、向こう側に見えるやはりガラス張りのイタリアンレストランは、そこそこお客さんがいたように見えた。

 そこだけ見ていると、素晴らしい施設なのだけど、惜しむのはロケーションが今ひとつなところ。御殿場IC隣接と、アクセスは抜群。しかし、それと引き替えに、周囲には民家が建ち並んでいて、日常の延長であることを意識させる。駐車場裏にも民家があって、住民と目があったりしてしまう。建物もガラス張りが多いから、余計に周囲の目を感じてしまう点が残念だった。

 まあ、それはたいした問題ではなく、充実した1日を過ごすことができた。参加の皆さん、ありがとうございました。 

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<関東クルーズ201202(おまけ) | ホームへ | 関東クルーズ201202(2)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/15 17:33】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1419-4d972e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)