FC2ブログ

タイトル画像

関東クルーズ201202(おまけ)

2012.02.15(21:32) 1421

 御殿場で関クルのメンバーと別れ、先月も行った湯河原の家へ向かうことにした。定期的に人が行って家の設備を使った方がいいからだ。どうやっていこうかと少しだけ思案した。芦ノ湖の南を経由してK75で湯河原に下るのが、間違いなく空いている。

 しかし、スイーツでまったりしてしまったので、何となく椿ラインを下るのがおっくうになってしまい、R138~R1で箱根湯本に下るという、平凡なルートを選択した。


 あんまり混雑はしていないだろうという、甘い予想は見事に裏切られ、箱根湯本付近を先頭に、かなりの距離ノロノロ運転を強いられてしまった。箱根湯本を過ぎて、地球博物館の脇を抜けて、軽く山を登る。なかなか良い道だ。ターンパイクを橋で越え、石垣山城を過ぎると、相模湾と小田原の街が一望できる。ここはなかなかの展望である。

 そのまま一気に早川駅付近まで駆け下りた。最近はあまり混雑を経験していない早川駅前だったけど、この日はかなりの渋滞だった。石垣山の展望が無ければ、大いに後悔していたところだ。

 翌日は、良い天気に恵まれた。ほぼ恒例となった海辺の途中でモーニングを海を見下ろすカウンター席で頂いた。この景色を見るだけでもここのお店に来る価値はある。前回とは微妙にメニューが変わっていたのも嬉しい。

 いろいろな意味で美味しい朝食を食べ、一般道を中心に帰路に着いたのであった。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<石が・・・ | ホームへ | 関東クルーズ201202(3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1421-904cf57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)