FC2ブログ

タイトル画像

オイル交換

2012.02.17(20:26) 1422

 11月の九州GTのときにオイルが若干減ったサインが出た。交換までまだ6000kmを残していたため、GT先で1Lを足した。しかし、再び同じサインが点灯、今度は交換することにした。1000km/Lほどオイルを消費する車もあるけれど、明らかに今までより消費量が増えた

 見た目はオイルのにじみがないし、ガレージの床にもオイルの痕跡はない。外的に漏れてはいないようだ。そうすると、燃焼室で燃えていと疑わざるを得ない。これだけ走れば、ガスケット類は摩耗していても不思議じゃない。


 オイルの消費原因はそうした摩耗だけではなく、高速走行が多いという要因もあるらしい。確かに高速道路の走行距離は多いし、エンジンもそこそこ回して走ることも多々あるため、考えられないことではない。SLKを買った当初よりは、明らかにそうした走行パターンが多い。

 オイル交換はいつものヤナセでやった。明細を見るともう少し安くあげる方法はありそうだけど、メーターのリセットもあるしなぁ。それくらいはディーラーに任せるか。

 そして、飛び石でやられたパークトロニックのセンサーを見てもらった。当然のことながら動作は異常なので、スイッチオフしている状態である。やはりバンパーを外さないとどうにもならないみたいだ。痛い出費になりそうだが、仕方ない。改めて車を預けることになった。

交換時:125505km、費用:24444円(フィルター込み)

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<出流蕎麦オフ(1) | ホームへ | 石が・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1422-aa634348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)