FC2ブログ

タイトル画像

出流蕎麦オフ(1)

2012.02.19(23:19) 1423

 みんなの倶楽部で、出流蕎麦を食べようという企画があった。出流は栃木県佐野市にある地名で、そのあたり一帯は蕎麦が有名である。湧き水が豊富な土地で、水が良いが故に蕎麦も美味しいのだろう。

 まだまだ寒くて、山道は凍結の恐れもあるので、メインは蕎麦を食べることで、走りはほとんどなし、という企画だった。正解だと思う。


 そんなわけで、かなりゆっくり目の10時に集合。佐野ICすぐそばの道の駅みかもが集合地点。北関東道のおかげで、1時間程度で行くことができる。この日は高速道路は途中の太田まで、そこからR50という道にした。高速道路の恩恵か、R50を走る車が少なく、非常に快適だった。

 メンバーは5人(男4、女1)。もちろん、車5台という時代に逆行した集まりである。主宰のたかQさんの先導で、出流方面へ。大通りを極力避け、流れの良い道路の選択はさすがである。今回は出流蕎麦ではなく(タイトルに偽りありだな)、その一本沢違いの仙波蕎麦を食べることにした。まあ、この辺一帯は蕎麦屋がとても多いので、ご勘弁を。

 ゆっくり走っても、道の駅から30分強。到着したのは佐野市の公共施設。蕎麦屋ではなく、公民館が本来の姿か。ある意味ちょっと変わっている。どんなものが食べられるのだろうか。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<出流蕎麦オフ(2) | ホームへ | オイル交換>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1423-e66bc74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)