FC2ブログ

タイトル画像

EVOQUE

2012.02.26(18:13) 1428

 発表されたときから気になっていたSUV。SUVという呼び方はちょっと違うかな?と個人的には思うけど、まあ、このタイプの車をひっくるめて呼ぶには便利なので、堅いことは言わずに使うことにする。

 いままでほとんどSUVをカッコいいと思ったことがなかったのだけど、この車は別。久々の一目惚れ


 3月3~4日のデビューフェアに先立って実車が入ったという連絡があったので、出かけてみた。この車に関して言えば、カタログと実車のイメージがほとんど同じだった。実車の方が良く見える場合が多いのだけど、写真写りも抜群にいいのだろう。また、外観だけでなくレンジローバーを名乗ることだけあり、その内装の仕上がりは素晴らしいの一言。

 ただ、ナビがDVDだったり、カメラの解像度が今ひとつだったりと、その辺の充実度合いは国産車が圧倒的に優れている。販売価格を戦略的にするために、コストを落とした部分なのだろう。コストをどこに掛けるかが国産車と大きく違っていて、興味深い。写真のモニターは全車標準装備され、上級グレードはこのモニターにナビが映る。今時DVDナビなど考えられないし、その価格が31万なんて、ボッタくりにも程がある。素のグレードでオプションは最小限というのが、賢い買い方かなぁと思った。

 失礼ながらいつもほとんどお客の姿を見ないショールームに、今回は数組のお客さんがやってきたので(それでも数組だが)、関心の高さが見て取れる。ただ、日本への生産枠は僅か月産50台、なので納期は1年!まあ、これでたいていのお客は引いてしまうだろう。兎にも角にも試乗はしてみたい。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<モグラ | ホームへ | センサー修理>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1428-87073657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)