07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2012年2月まとめ

2012年 02月29日 23:28 (水)

 今年の冬はかなり寒く、きつかった。雪はそれほど降った感じはしないけど、来月もまだ降るかも知れない。

 オフ会2回の出席で、この時期にしてはそこそこ走った方だ。トリップメーターは例によって、オイル交換でインジケーターリセットをしたから、狂っている。この現象、あまり問題にならないのか、私の車特有なのか。

 ヒーターも今ひとつだし、この分だと夏のエアコンも効かないかも。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

2月3日

49.27

384

7.8

8.3

0.94

2月9日

26.56

200

7.5

7.7

0.98

2月12日

56.46

486

8.6

8.7

0.99

総合

132.29

1070

8.1

8.2

0.98

 燃費は表の通り、寒さと短距離が混ざると、どうしても悪くなる。エコカー全盛の今、考えられない燃費かも。エコ運転などこれっぽっちも意識していないから、当然の帰結か。

 来月から徐々に暖かくなるだろう。オープンで走る機会も増えそうだ。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント