07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ライフ納車

2012年 03月02日 17:38 (金)

 以前ちらりと書いたライフの件、メインテーマになるはずもなく、その後全く触れなかった。それでも、1台増車となるのは、ニュースと言えばニュースなので、どれだけ書くかわからないけど、カテゴリーを新設した。

 タイの洪水の影響らしく、納車にかなり時間が掛かった。注文したのが昨年末だから、国産の、それも特に珍しくも新型車でもない車にしては異例の長さだ。ディーラーが言うには、アルミホイールが入手できなかったらしい。

 車自体はしばらく前に入荷したようだが、こちらの事情でこの日に納車してもらうことにした。あいにくの雨。昔読んだ本には、「雨天時の納車はさけろ」とあった記憶がある。細かい傷が目立たなくて見逃すとか、その辺のことが書いてあった。しかし、細かい傷などこの車に関してはどうでもいいし、どうせ免許取り立ての息子が乗るし(他人事かい!)。

 趣味の車ならいざ知らず、下駄代わりではあまり細かいことを気にしてもしょうがない。そもそも、私自身、その辺はあまり気にしない性格でもある。さらにはディーラー担当者(店長)は気心の知れた人なので、何かあっても問題になることはまずないだろう、という安心感もある。

 納車時の説明を一通り聞いて、残金を支払い、あっけなく引き渡しが終了。何てことはない車だけれど、やはり新車がくると楽しいものだ。


コメントの投稿

非公開コメント

2012年03月03日 19:13

新車の納車はいつも楽しみな一時ですね。
かつてデザインに一目惚れしてダイハツ・ネイキッドを買いましたが使い勝手が良かったなぁ。
Kカーって1台あるとすごく便利だしね。

シバタクさん

2012年03月04日 13:30

例えKカーでも楽しみですね~。
おっしゃるとおり、1台あるととても便利です。しばらく通勤に使おうかと。
本当は、ジムニーなら最高だったのですが、息子に却下されてしまいました(泣。