09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

桜前線

2012年 04月10日 22:53 (火)

 首都圏では桜が見頃を迎えているようだ。そこよりは少々遅れている前橋はどうかというと、近所の定点?ではまだつぼみの状態。朝の通勤時間に撮影してみた。ただここ2日ばかりはかなり暖かくなっているので、昼間に一気に咲いたかも知れない。

 ところが、同じ前橋でも僅か数キロ南下しただけで満開状態。桜の種類が違うのかよくわからないけど、全く状態が違うのには驚きである。こちらは夕方に撮影したものだから、もしかしたら朝夕の違いかも知れない。

 あすはもう雨が降ってしまう。花の命は短くて・・・。


トラックバック

-

2012年04月25日 05:21

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント