09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ビーフライン(2)

2012年 04月11日 23:07 (水)

 ビーフラインはツーリングマップルの大きな縮尺上は、何となく一本道のように見えるけど、トレースすると意外に間違えてしまう。自動車研高速周回路脇の快適な直線道路を走ったけど、そこは既にミスコースだった。地図で見ると、何でこんなところで間違えたかな?と思うけど、その時は全く気がつかなかった。

 ただ、この辺りまで来ると交通量はぐっと減り、本来の?広域農道っぽい雰囲気になる。広域農道って、生活道路として思い切り使われているか、交通量皆無か、どちらかの道が多い。

 笠間市内からR50を少しだけ走り、フルーツライン経由でK42へ。道祖神峠は走り屋が多数出るのか、その対策のための不快な路面になっていた。そのまま南下を続け、再びフルーツライン経由でK7に右折。筑波山の北側を迂回する形で上曽峠を越えた。ここまで来ると、もう消化区間に近い。K54を中心にひたすら西進する。

 渡瀬遊水池の北側をぐるっと回るようなK50~K57で群馬県入り。予想よりもかなり早く、まだお昼前だ。昼ご飯は太田市内のよく行く寿司屋に決めた。運良く白海老のかき揚げにありつくことができた。ビーフラインは今ひとつだったけど、終わりよければ全て良しか。


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント