09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2012年4月まとめ

2012年 04月30日 22:53 (月)

 上旬は寒かったのに、急に暑いほどになってきた。何だか過ごしやすい気候があまりないような・・・。それでもベストシーズン(花粉症の方はお気の毒ですが)には違いない。

 久しく長距離に出ておらず、近場の走りを繰り返しているので距離はあまり伸びていない。当分ロングの予定はないなぁ・・。何か計画しようかしら。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

4月1日

49.18

412

8.4

8.8

0.95

4月7日

46.33

418

9.0

9.2

0.98

4月15日

37.72

303

8.0

7.8

1.03

4月22日

38.17

326

8.5

9.4

0.91

4月30日

47.77

383

8.0

8.2

0.98

総合

219.17

1842

8.4

8.7

0.97

 ガソリンが高くなっている。通勤に使っていない割に燃費は伸びないのは、峠道のせいだろう。マニュアルモードで気持ちよく走るとどうしてもね。ライフの燃費の半分強ってところか。排気量が5倍程度違うのに、燃費が半分強なら良しとすべきか?

 そう言えば、タイヤがほぼ限界に近くなっていたんだ。寿命も特に短くも長くもなかったし、不満もなかったからまたN3000を履かせよう。早速注文しなくちゃ。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

-

2012年05月05日 21:10

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月01日 10:37

ご無沙汰しています。ラフマニノフの愛車もついにタイヤ交換の時期が来たようです。
ていしあさんの過去ログを参考にさせていただいて(笑)そろそろ発注しますか!!

ラフマニノフさん

2012年05月01日 17:26

おお、そうですか。実は、私もGW前半に近場を走って、リヤタイヤにとどめをさしてしまいました。
さっそく同じタイヤを発注し、今は自宅ガレージに新しいタイヤが置いてあります。