07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

IZUMI VILLAGE

2012年 06月06日 20:34 (水)

 Viciniで満足した後は、河岸を変えてお茶でもしようということになった。当初は湯沢高原ロープウエイでも乗ろうかと目論んでいたが、メディチさんが六日町に良い場所があるとのことで、そちらへ向かった。湯沢ICから高速を2区間乗り、六日町ICでOUT。八海山スキー場の方へ向かうブレラのお尻を追いかける。非常に爽やかでオープンカーには絶好の季節でとにかく気持ちがよい。が、午後の早い時間の日差しはやはり強烈で、暑い・・・。(←どっちなんだ??)

 スキー場のはるか手前、魚野川を渡った直後の細い道を左折。5月も終わりだけど、山にはまだ雪が見えている。川に沿って500mほど走ると、何やらおしゃれな建物が現れた。泉ビールの醸造所で、ビールはもちろん、バーベキュー施設やパン工房、イタリアンレストランまである。もちろん自然の中で、非常に心地よい場所である。いつもながら、メディチさんのアンテナの高さには恐れ入る。

 レストランに入り、ドルチェセットを注文した。3人分で1200円というかなりお得なセットがあった。ただし、ドルチェは一口サイズである。店内のメニューを見ると、ランチセットがデザートまで付いていて1050円。またビール工房ならではの、3種ビールの試飲セット(ちゃんとしたグラスに入っていた)が620円と非常にお買い得な設定であった。売店で売っているビールの価格からするとかなり格安で、文字通り試飲してもらう目的なのだろう。

 この価格設定のためか、地元の人と思われる家族連れやカップルなどで、かなりの賑わいを見せていた。最近ではワイナリーしかり、造り酒屋しかりとこうしたお酒の醸造所がいろいろ工夫して頑張っているなという印象がある。メディチさんが言うには、レストランの料理はごく標準的なレベルらしい。でも、良心的な価格設定や空間の心地よさで、再訪する価値は十分にある。ここを目的地に加えたツーリングブプランを考えるのも楽しそうだ。

 しばらくぶりに再開したお二人ともお別れの時間が来た。次は夏に何か企画しようと話がまとまり、それぞれ帰路についた。その前に、やまのべには行きたいなぁ。


トラックバック

-

2012年06月09日 01:22

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

2012年06月09日 13:34

イタリアンレストランのViciniに泉ビールの醸造所、、、ふむふむ、、、
色々参考になります。 まあ、何時行けるかは別問題ですが(笑)

ラフマニノフさん

2012年06月10日 15:11

参考になって何よりです。
行ける行けないは別にして、想像するだけでも結構楽しめますよ(笑。