07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

異常事態!?

2012年 09月24日 19:09 (月)

 車社会の群馬県は社会人一人に車一台という世界である(どこも田舎はそんなものだろう)。農作業の軽トラも含めれば、平均してそれ以上になりそう。我が家もその例に漏れず、(軽トラはもってない)それぞれ名義になっているけど、3台所有体制である。

 しかし、ここ何日かは自己所有の車が一台もないという状況である。珍しいというか、異常事態であることは間違いない。

 まずSLK。先日アップした通り、エンジンと電気系トラブル(詳細は改めてアップ予定)のため入院中。これは緊急入院であったから、代車はない。ステップワゴンはやはり先日書いたように、車検切れと共にマツダディーラーに引き取られ、CX-5の納車までの間、代車のベリーサが来ている。そしてライフは息子が職場の駐車場ででぶつけられたらしく、板金修理中で、代車の先代ライフが彼の足になっている。

 こんなことはもうないだろうけど(あったらあったで困る)、よくもこれだけ重なったものだと逆に感心してしまった。ちなみに、CX-5の納車が今週末であることだけは決定している。最長でもこの状態は今週いっぱいだ。


コメントの投稿

非公開コメント