タイトル画像

ホーン交換

2012.10.01(21:44) 1569

 巷ですこぶる評判の悪いCX-5の純正ホーン。どんなに悪いのだろうと、試しにならしてみると・・・・。ぷしゅぅ~とでも言うのか、(エアホーンじゃないと思うけど)空気漏れしているような、何とも情けない音だった。こりゃ、確かに替えたくもなるなと納得。私もご多分に漏れず、社外品に取り替えることにした。


 で、スーパーオートバックスへ久々の出撃。特に迷うことなく、単に外観が赤色だったという、ホーンを選ぶ基準とも思えぬ理由(一応、鳴らしてみて問題ないことは確認した)で、ボッシュのラリーストラーダを3980円で購入した。まあ、定番と言えば定番のホーンである。取り付けは配線に関しては楽だけど、どうもパンバーを外さないと作業性が悪いようで、DIYはやめておいた。工賃が4200円と本体の価格を超えてしまったが、やむをえない。

 チラチラ作業を見ていたら、バンパーは外さなかったようだった。配線は難しくないから、それなら自分でできたのか?まあ、いいや。取り外されたホーンはデンソー製だった。露骨なコストカットの代物である。これ、きっと数百円で納入しているのだろうな(もっと安い??)。ともかく、これでまともな音になった。滅多に鳴らすものじゃないけど、自己満足。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<17か19か | ホームへ | 2012年9月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1569-cb3c03d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)