タイトル画像

BBFD

2012.11.18(09:39) 1592

 ここのところ、風邪を引いてしまい、PCに向かう前に寝床に付くという生活をしているので、更新が滞っている。加えて、活動も低調になりがちで、そもそもネタもない。

 なので、最近読んだ本の話でお茶濁し・・・。


 何かの略語と想像はついても、いったい何?と見当もつかないと思う。Bye Bye Foggy Dayの略で、熊谷達也の小説のタイトルである。勝手に私が略語にしたわけではなく、文中に出てくる公認の?略語である。

 まあ、略語などはどうでも良く、この小説、久々にちょっと感動した。高校生の男女が主人公の青春ドラマであり、ストーリー自体は単純なものである。しかし、その主人公たちが実に魅力的に描かれていて、彼らのひたむきさ、一所懸命さが大いに気持ちが良かったのである。高校学園祭と憲法改正という一見ミスマッチのテーマが絡んでいて、それに真剣に取り組む彼らの姿に感動したのだ。

 思わず夜更かしして一気に読んでしまった。若い人が頑張っている姿は例え小説の中でも感動できるなぁ。それにしても、風邪治りにくい。若くないってことだろう。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<自転車ランプ更新 | ホームへ | 高遠で秋蕎麦(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1592-0785076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)