FC2ブログ

タイトル画像

記憶にない?

2012.11.28(22:33) 1597

 前回書いた平塚往復時に、家にいた息子からメールが入った。内容はギョッとするもので、「メルセデスぶつけたのか?」というものであった。明らかに一目でわかる傷らしい。そんなもの、前日まで全く気がつかなかったし、心当たりもなかったので、頭の中は疑問符だらけだった。


 家に帰って早速確認してみると、確かにかなりの擦り傷が助手席側のフロントバンパーとフェンダーにあった。走行には全く支障はないけど、修理が必要なレベルではある。傷をよく見ると、自分でやった傷の付き方だし、フェンダー部は何か不規則な形の物に当たったような形状であった。

 これだけの傷なのだから、やったときに気がつかないわけがないのだが、取りあえず記憶がない。それでも必死で記憶を手繰ってみると、そういえば彦根に行ったときにホテルの駐車場で何やら異音がしたことを思い出した。右隣に止まっていたA8が大きくて、左ギリギリに寄せなければならない状況であった。左側にあった駐車場の支柱が確か凸凹していたから、それに当たったのだろう。

 翌朝、ちらっと確認した時に特に何もなっていなかったようなので、自分の中で解決していたのである。SLKのデザインで、フロント部分が内側に絞られているため、ドア付近からチラリと見ただけでは確認できない角度に傷がついていたようだった。そんなところで擦るのも情けないが、さらに一週間も気がつかないとはさらに情けない。この際、何でも風邪のせいにしておこう(苦笑。さすがにもう治ったけど。

 まあ、それはさておき、修理が必要である。ヤナセに出せば楽ちんだけど、どうせヤナセも自分のところで処理するわけではなく、どこか下請けに丸投げ?するだろうから、腕の良さそうな市中の板金屋さんに依頼しようかな。

 そう思って、ネットを調べまくった結果、市内にヤナセと取引もある板金屋さんを発見。きっとヤナセに出すと、ここに依頼が来るのに違いないと思える工場だった。さっそく訪問すると、運良くすぐに預かってくれることになった。簡単に修理方針等を打ち合わせ、金額をはじいてもらうと10万円コースのようだ。本当か嘘かヤナセだと倍(何となく本当に思える)とのことだった。不注意の代償は大きい。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2012年11月まとめ(CX-5) | ホームへ | スタッドレスタイヤ装着>>
コメント
これが10万円・・・・・一般の板金屋でもメルセデスだと特別プライスのような気がします。
ディーラーの息が掛かっていない店なら、もう少し安そうですが。
いずれにしろ車を痛めると、大枚はたいても普通に戻るだけ・・・・・本当に悔しいですね。


【2012/12/03 01:44】 | ハリソン #JSlyrjWk | [edit]
まさにおっしゃる通りです。不注意はろくなことありません。
お店から連絡があって、多少安くなるようです。ディーラーと取引はありますが、息はかかっていないような気がします(笑。
そんなわけで、間もなくSLKは戻ってきます。
ハリソンさんのコメントの返事に、年末に伊豆というお話も。時間が合えば是非。
【2012/12/03 22:36】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1597-8f7fcd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)