09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2013年1月まとめ(CX-5)

2013年 01月30日 22:27 (水)

 氷見ツアーに出たこともあり、普段は買い物車の割には頑張って走った。ステップワゴンよりステアリングを握るのが楽しいこともあり、妻と用事があって出かける場合はSLKに乗ることはなくなった。

 高燃費と軽油の相乗効果で、SLKより大幅にランニングコストが安いというのもある。

給油日

給油量(L)走行距離(km)

燃費(km/L)

1月7日

43.09

498

11.6

1月13日

28.22

407

14.4

1月20日

39.51

471

11.9

総合

110.82

1376

12.4

 燃費は氷見ツアーに行ったとき、信号が少ない一般道をおとなしく走ったのが効いて、14km/L越えと過去最高を記録した。これ以上稼ぐのはちょっと難しいかなと思える。私は意識したエコランは嫌いなもので。ネット上では15km/L越えは当たり前のように報告されてるけど、どうやったらそんな数値になるのやら・・・。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント