FC2ブログ

タイトル画像

改めて万博(2)

2013.03.21(21:56) 1655

 家人を下ろした後、集合場所である新大阪駅近くのチェーロというイタリアンレストランへ。新御堂筋は快適に流れていたけど、慣れないとちょっと難しい。お店は新大阪駅からは何とか徒歩圏内にもかかわらず、人通り、車通りが少ない場所にあった。オフィス街であり、週末は人が減るそうだ。どうも一番乗りだったようだが、交通量が少ない上に道幅がかなり広かったため、CX-5を止めておいても問題なさそうだった。付近にはコインパーキングもあり、価格も安いので、お店の駐車場がなくてもそれほど苦労しなさそうだった。


オードブル盛り合わせ

菜花とトマトのパスタ

ドルチェ

 しばらくすると、知った面々が現れ、四人で再会を祝してランチを頂いた。ランチセットでは必ず前菜の盛り合わせをチョイスせよと、戸川流さんの厳命があった。常連が言うのだから間違いないだろうと素直に従ったところ、さすが厳命されることだけのことはある(笑。

 パスタの量は多すぎず、私にはベスト。その分、フォカッチャや件の前菜など、いろいろ食べられてむしろその方が嬉しい。このフォカッチャが抜群に美味しく、脇役では役不足だ。ドルチェ、アイスコーヒーまで美味しくいただけ、そしてそれが1000円とはびっくりである。関東の私が知っている店から考えれば、間違いなく1500円以上の内容だった。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<改めて万博(3) | ホームへ | 改めて万博(1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1655-7e827e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)