07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

改めて万博(4)

2013年 03月23日 20:21 (土)

 時計を見ると16時を回っていた。ずいぶんと遊んだものだ。戸川流さんの117を回収したりして、芦屋にある居酒屋というにはおしゃれすぎるお店に到着したのが18時だった。それほど広くはない店内を見渡すと、女子会?しかなかった(汗。男子会をやっているのは我々のグループのみ。安易に居酒屋というくくりにはできない雰囲気であるし、客層を見ても料理が美味しいことが容易に想像できた。

刺身盛り合わせ

お通し

シュウマイ

焼き肉

 出てきた料理はどれもその予想を裏切らなかった。お通しはいい加減なものが出る店が多い中、ここのは大変に凝っていた。これだけで、並みのお店ではないことがわかる(ただし、お値段は並みクラスだった。素晴らしい。)。

 始まりが早かったせいか、ずいぶんと長居したつもりだったが、お店を出たのは21時頃だったと思う。どこかで軽くお茶をということになり、なぜか立花駅近くのショットバーへ。何で、ショットバーでお茶なんだ?何だかお店に嫌がらせをしているようだった(笑。まあ、戸川流さんの知り合いのお店のようだったので、問題はないだろうけど。

 その夜はこれでお開きとなり、翌日。宿泊は都ホテルニューアルカイック。駐車場代が500円かかるけど、地下駐車場になっているのでいろいろな面で安心である。部屋も広く、コストパフォーマンスはかなり良いと思う。朝食は混み合うことが予想されるとフロントの人に言われた。経験的に8時頃がピークらしいと聞いたので、7時15分に会場に降りるとすんなり席に着けた。確かに、8時少し前に出る頃にはかなり待ち行列ができていたから、正解だったことになる。


コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月31日 03:44

大切にしてる仲間のもてなしは大変気を使います。
出したお金に対してはこのお店を紹介して大丈夫という自信はありました。
店主小田さんは料理に対してとてもまじめ。
小田さんはバタ子の友人なんです。

戸川流さん

2013年03月31日 16:46

過分なお気遣い、大変有り難く思います。
もてなされた側として、大切な仲間からもてなされれば、どんなものでも有り難いです。
店主のまじめさが、確かに料理にもそして価格にも出ていました。
こういうお店が、末永く続くといいですね。