タイトル画像

失敗した通販

2013.04.09(20:19) 1667

 私は未だにi-Phone3GSを後生大事にというわけではないが使っている。こうした機器については、興味がないわけではないが、どうも新製品になったという理由だけで買い換える気になれない。使用方法もそれほどハードではないため、通信および処理速度に大きな不満を感じていないからであろう。何かきっかけがあれば、すぐに買い換えることになるとは思う。


 使用から3年近くが経過し、本体は若干の割れ(マナーモード切替スイッチ付近)はあるけど、そこそこ綺麗な状態を保っている。これはケースのおかげであるから、逆にケースがかなりくたびれてきた。今まで使用していたケースが機能的にもかなり気に入っていることもあり、これと同じものを新調したいところだが、もはや入手不能。それどころか、3GS用のケースなどほとんど市場には存在していない。改めて、こうした製品の寿命の短さを感じた。

 ネット上を探し回って、なんとか似たような機能を持つと思われるものを購入した。しかし、これが大はずれ。まず、デザインや色に品がなかった。ネットの写真ではよくわからなかった。加えて、機能的にもダメ。具体的には、ケースの枠がぴったりしていないため、キーが押しにくく、誤ったキーを押してしまう。フラップを開いた状態では、本体が固定されていないため、最悪の場合、本体だけがスポッと抜け落ちてしまう。これらは、以前のケースでは考えられないこと。

 まだ我慢して使用しているけど、最近はフラップを留めるマジックテープの効力が落ちてきた。耐久性もないな。ケース面にはベルトが付いていて、バッグやズボンのベルトに固定することができ、持ち歩くには便利。そして、使用時にはケースから出して操作するというのが、本来の使用方法なのかもしれない。

 そうした面では私の使用方法と全く合わなかったとも言えるけど、やはり製品の完成度としてはかなり低いと言わざるを得ないと思う。実は届いた商品を見た瞬間に、古いケースを捨ててはいけないとの予感が働き、古いものも保存してある。相当くたびれてるけど、前の製品に戻さざるを得ないかもしれない。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<長瀞花見ツアー(1) | ホームへ | 散りゆく桜>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1667-6ae4cae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)