09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

長瀞花見ツアー(1)

2013年 04月10日 22:41 (水)

 恒例になりつつある関東クルーズの長瀞花見ツアー。本来は4月の行事だが、今年は例年になく桜の開花が早かったため、急遽繰り上げて3月30日に開催された。当然ながら、立派な桜並木はヘタな時間に行くと大混雑する。なので、早朝集合、出発のスケジュールを組んである。この日、夕方から仕事があった私は、このスケジューリングは大歓迎であった。

 予定より若干遅れたものの、道の駅花園に数台の車が集合した。幹事はmikapyonさんで、影の幹事がいさぁさんといういつものパターン。長いオープンカーの歴史に幕を下ろすhideさんの335カブリオレの(おそらく)見納めツーリングも兼ねている。

 そんな理由から若干天候が悪かったにもかかわらず、意地でもオープンで走るというhideさんの心意気に共鳴して、私もオープンで出発。若干ミスコースなどもあったけど、無事長瀞駅周辺の桜並木に到着。昨年と同様、見事な桜並木が歓迎してくれた。7~8分咲きというところだろうか。

 早朝+あいにくの天候で人通りが少なかったことも幸いして、車を止めての撮影もなんとかギリギリOKだった。もう少し車が少なければ自由度も効くが、そこは関クルのイベントだから、そう言う視点からの意見はなしだ。スカッと晴れればもう少し桜も映えるのだが、雲に覆われた空では今ひとつ。それでも、今年も変わらぬ見事な桜が見られたことに感謝。

 ゆっくり並木道を走り、R140に出て道の駅秩父にて小休止。今回は桜見物がメインであるからメインイベントは終了。後半はこれまた恒例?の峠道ルートを走ることになる。


コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月12日 13:39

意地でもオープンで走.る、、、、、この言葉が妙に好きです(笑)
秩父は月末に霊場巡りで行ってみようと予定しています!!

2013年04月12日 14:13

先日はご一緒、ありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、ちょうど花見の時間はオープンに出来てよかったです。これも日頃の行い?!(笑)。
今度お会いする時は箱替車で非オープンカーですが、同様によろしくお願いします。

ラフマニノフさん

2013年04月12日 19:38

オープンカーは開けてナンボですからね。
これからはベストシーズンになりますから、お互い楽しみましょう。

hide@E93さん

2013年04月12日 19:41

こちらこそ、ありがとうございました。
次期マシン、今から見るのが楽しみです。
ハンドルネームも変更しないとですね(笑。