09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

伊豆高原でカレーを(2)

2013年 04月19日 21:52 (金)

 超ハードな走りをしているうちに、伊豆高原の別荘地へと3台は入っていった。この別荘地の中に目的のお店がある。ガラムマサラという店名からして、インド系のカレーであることが想像できる。どちらかというと、欧風カレーよりこちらの方が好みである。

 目立たない看板があるだけで、この佇まいからはカレー屋さんとは思えない。落ち着いた別荘地という街並みを崩すような店構えにはできないし、するつもりもなかったのだろう。まわりは既に葉桜となっているが、立派な桜並木が続いている。桜のシーズンは大混雑らしいが、今回は我々以外はお客が来なかった。

 内装も落ち着いた感じであり、テーブルも5、6しかなく(2Fもあったようだけど客室としているかは不明)、小さなお店である。メニューは4、5種類のカレーのみ。中身によってルーの味が異なるらしい。okuさんはビーフ(これがある時点で純然たるインドカレーというわけじゃないようだ)、私とハリソンさんはエビにした。

 最初の一口ではあまり感じないけど、しばらく経つとスパイシーな感じが広がってくる。あとで気がついたのだが、看板にはスパイシーカレーとあった。ただ、その辛さは一過性であり、口の中がいつまでも辛いということはなかった。それほど辛いのが得意でない私には、ありがたい特徴のあるカレーであった。他の人はもう少しパンチが効いた方が好みだったようだけど、私はこのくらいがいいなぁ。

 お店の庭には、野生の鳥やリスがいて心が和む。カレーの味も良いし、何しろこのロケーションが素晴らしいので、再訪する可能性が高いお店となった。


コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月19日 23:09

お疲れ様でした。天気も良く、走りもソコソコ楽しめたので良かったですが、お察しの通り
肝心のカレーはちょっと物足りなかったです。
ロケーションや雰囲気は最高なので再訪しても良いけど、コストパフォーマンスを考えると・・・・・微妙かな。(笑)
また走りに行きましょう。ていしあさんのオススメを紹介して下さい。

ハリソンさん

2013年04月19日 23:47

お疲れ様でした。
久々に刺激的な走りができて、楽しかったです。
前橋まで出張ってくれるなら、美味しい(と思っている)カレー店へご案内します。