FC2ブログ

タイトル画像

会津温泉ツアー(1)

2013.05.24(22:41) 1691

 私にとって温泉は、好きではあるけど、これがメインの目的なるか?と問われると原則否である。なくても我慢できるけど、あればとてもありがたいという存在だ。なので、温泉に入ることをメインにしたツーリングは組んだことがない。それでも、宿泊地はなるべく温泉地を選ぶことにしている。GW前半に高校時代の友人と会う機会があり、そのときに柳津(正確には早戸)にいい温泉があるから入りに行こうと誘われた。何でも郡山に出張があり、そのついでに寄りたいけど、足がないということだった。


 何のことはない、アッシー君(古い)をやれということだ。まあ、どんな理由でも友人からの誘いなので前向きに検討(笑。会津の地図を眺めていると、なかなかおもしろそうな道が多い。その温泉を含めたツーリングプランを提示すると、友人もさらに乗り気になったようで、今回のツーリングが成立した。SLKで同乗者有りでのツーリングはかなりレアである。

 仕事の都合等々あって、彼は宇都宮に宿泊するという。朝、宇都宮駅近くのホテルで彼をピックアップし、そのままリッチモンドホテルアネックスの1Fにあるオトワキッチンで朝食にした。駐車場はタワー式だが、最近の設計らしく、車幅1.9m程度までなら問題なく駐車できた。レストランを利用の旨伝えると、無料でOKだった。

 ここは口コミの評判が高かったので、期待が大きかったせいかちょっと肩すかしを食らった感じだった。一応はビュッフェスタイルなのだが、種類がとても少ない。いわゆるバイキングを想像するとNG。洋食プレートの朝食で、おかずもパンもサラダもドリンクもおかわり自由という考え方をすれば、料理の質は良いので高い評価となる。これは私の勘違いなので、お店のせいではない。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<会津温泉ツアー(2) | ホームへ | ホタルイカ富山ツアー(3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1691-a4f3f337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)