07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2013年5月まとめ

2013年 05月31日 08:43 (金)

 月の初めは寒いくらいの日があったのに、月末には梅雨入り。ベストシーズンの何と短いことか。これではなかなか日本でオープンカーは普及しないわけだ。所有してしまえば、真夏の昼間以外はOKということがわかるのだけど、その一歩が踏み出せないだろうと思う。

 ちょこちょこツーリングを行って、1500km程走った。タイヤは完全に馴染み、まだ新しいこともあって、全く不満はない状態である。来月はウエットコンディションでの使用が多くなるのだろうか。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

5月6日

59.98

548

9.1

9.1

1.00

5月18日

32.00

227

7.1

8.2

0.87

5月24日

43.66

445

10.2

9.9

1.03

5月30日

62.43

607

9.7

10.0

0.97

総合

198.07

1827

9.2

9.3

0.99

 燃費については特にコメントなし。気温と走り方からしてもう少し伸びてもいいのでは?という気がしている。それが伸びないのは経年劣化か、はたまたアクセルを開き過ぎなのか・・・。後者なら良い(良くないか)けど、前者だと原因が何だろうと気になるところだ。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント