FC2ブログ

タイトル画像

さらばxfyエディター

2013.06.06(21:23) 1696

  ブログの更新が滞っているのは、単にサボっているだけではなく、PCのシステムディスクの入れ替えをしていたこともある。この辺の経緯は後ほど書くとして、どういうわけか愛用していたブログエディターが起動不能になってしまった。


  後生大事にXPを使い続けているのは、7になるとこのエディターが使えなくなる(使う技もあるらしいが)からである。が、起動不能になってしまってはその意味も半減である。というわけで、数少ない無料エディターの中から、定番とも言えるWindows Live Writerをインストール、使用することにした次第である。

まだ、すべてのソフトをインストールしなおしていないため、非常に不自由な状況であり、とりあえず今回はテストという位置づけ。xfyエディターでは、投稿した記事が自分のPC内にも残ったけど、これは残らないように思える。したがって、アップロード先がトラブったらそれまで。

慣れないながらも、6月からは新しいエディターでの投稿になるので、ちょっと更新が滞るかもしれない。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ちょっとだけ浅草 | ホームへ | 2013年5月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1696-d895de82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)