タイトル画像

ちょっとだけ浅草

2013.06.08(16:24) 1697

IMG_3419

もう、先月の話になってしまった。

高校時代の友人たちの集まりが浅草であった。水上バスに乗ったり、雷門を見たりする年相応?のコースが設定されていた。私はその日、別件の用事が三田であったので、夜の部からの参加だった。三田から浅草は都営浅草線で一本であることに今更ながら気付く有様である。夜の部集合時刻には少々早かったので、ちょっとだけ雷門方面へ行ってみた。


都営浅草線も滅多に乗ることはないので、私の記憶の範囲では浅草へ行ったことがない。数年前に、東武鉄道に乗るのに乗り換えで歩いたくらいである。雷門近くまで行くと、人が溢れかえっていたと言ってもいいほど。スカイツリー効果もあってか、私が知らなかっただけだろうけど、立派な観光地であることを認識させられた。

舟和のカフェなどもあり、モダンと伝統がうまくミックスされていると感じた。仲見世通りを歩くも、人が多すぎてメインの通りは歩きにくい。脇の道を歩いて、宝蔵門まで行った。あとは引き返せば、集合時刻近い。よくよく見ると、美味しそうなお店がたくさんある。居酒屋じゃなくて、こういう店で落ち着いて集まるのもいいなと思いつつ浅草駅方面へ戻った。今度はゆっくり行ってみよう。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<ポルシェ三昧の日(1) | ホームへ | さらばxfyエディター>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1697-b3ccfbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)