07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ポルシェ三昧の日(3)

2013年 06月11日 20:05 (火)

IMG_3433 カレラ→ボクスター→ケイマンという順番だったので、ちょっとボクスターには気の毒だった。でもやっぱり屋根の開くボクスターがいいね。R18の板鼻PAで今度はパナメーラも含めて好きな車に乗り換えて、前橋市内にあるレストランへ向かうことになった。私はボクスターSを選び、一人での走行となった。

IMG_3435 右ハンドルということもあり、この頃にはすっかりボクスターに慣れて余裕が出てきた。ボディの緩さはさておき、素のケイマンと比較すると当然ながらダッシュ力はSのパワーがものを言う。もともとケイマンはボクスターよりパワーの出るチューニングがされているから、素のボクスターとSでは更に差が大きいかもしれない。何も比較せずに乗れば、素のボクスターで十分ということになろうが、やはりSを知ってしまうと魅力を感じる。何度か前を行くカレラSが猛ダッシュをかけたが、街中レベルではそこそこ追随可能だった。レストランからディーラーへ戻るときは、逆に猛ダッシュするボクスターSをカレラSで追ったが、全く余裕はなかった

IMG_3436


コメントの投稿

非公開コメント