タイトル画像

2013十勝GT(5)

2013.07.25(19:54) 1733

IMG_3562

7月14日:第2日目その3

  そろそろお昼である。適当な店がなさそうなので、とりあえず道の駅コスモール大樹へ。そこへ至る道も思い切り直線。アップダウンも角度の変化もほとんどないのに、先が見えない。道の駅自体はショッピングセンターで、無理やり道の駅にした感じでダメだった。すぐ近くに道の駅忠類があるので、そちらへ向かう。その途中で、シーニックカフェちゅうるいという看板があった。興味をひかれて、R236から右にステアリングを切った。


IMG_3558

  このアプローチも素晴らしく、丘の上に並んだ木は美瑛あたりなら○○の木と名前がついて、観光地になっているかも知れない。その道路のてっぺんに目指すカフェがあった。シーニックはScenicだった。なるほど、これは素晴らしい景色だ。社会福祉の一環で営業している(正確には営業じゃない)ようで、景色を見ながら勝手にお茶を飲む。飲み物は原則無料で、いろいろ取り揃えてあった。お代わりだって自由。ただ、寄付金を募っているので気持ちの料金を寄付するという形になっている。

IMG_3560

  予想とは大きく異なるカフェだったけど、大満足。予定していた道の駅忠類にはおいしそうなパンがあり、先にここでパンを買って、上でコーヒーを飲むというのが正解だった。よっぽど戻ろうかと思ったけど、この先もう少し走りたい気持ちが先に立ち、泣く泣く道の駅にあるテーブルでパンを齧るのであった。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2013十勝GT(6) | ホームへ | 2013十勝GT(4)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1733-95ea3c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)