07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2013十勝GT(7)

2013年 07月27日 10:54 (土)

IMG_3579

7月15日:第3日目(帯広→留辺蘂→滝上→名寄→朱鞠内湖→上富良野)

 帯広-上富良野はまっすぐ行けば150km程度。これを遠回りにも限度が・・・というコース取りをした。勢い余って日本海まで行ってウニ丼を食すという欲張りプランもあったけど、途中でドライバーが燃料切れのため、それは自重した。

IMG_3580

 4時過ぎに起床。熱めの温泉で体を目覚めさせ出発進行。昨日とほぼ同じパターンである。ホテル眼の前のセイコーマートでおにぎりをと思ったら、ここのホットシェフには筋子が設定されていなかった。店員さん曰く「聞いたことがない」。所変われば品変わるのようだ。帯広地方には無いのかもしれない。どこかしらにあるだろうと、買わずに出発。

 天気は曇りというか、霧。所によっては濃霧になっていた。まず最初は音更から上士幌へ延びている広域農道の直線を堪能することにした。近くの白樺並木に立ち寄り、撮影するもダートなので入り口だけ(笑。そして広域農道。これまたぶったまげるという表現が合いそうな道だった。北海道の直線はいくつか体験しているけど、そんなのほんの一部に過ぎないことを思い知らされる。

IMG_3581

 ろくすっぽ交差点もなく、人家もないところを延々と10km以上、ステアリングを微動だにさせず(←少々誇張あり)に走れるとは、北海道ならではの直線だった。ただし交差点は皆無ではなく、一時停止が唐突に出てくる(ように感じる)ため、そこだけは注意が必要であった。10kmの直線の後、ゆるく90度右にカーブして今度は5km、同じような道。直線番長と言われてもいい、もう、ひたすらに直線を楽しむことにする(笑。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント