07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

京都・倉吉ツーリング(2)

2013年 08月18日 08:35 (日)

IMG_3778 さて、問題のDPF。取説を紐解くと、できるだけ早く整備工場で点検せよとあったので、このままツーリングを続けるのは少々無理がありそうだ。敦賀市のマツダディーラーがそう遠くないところにあったので、そこにピットイン。十勝GTでのSLKと言い、今回と言い、旅の途中でのピットインが当たり前になってきた(汗。

IMG_3779 ほぼ2時間かかって、再生処理とプログラムの書き換えを行ってくれた。保証期間内なので、無償であった。工場から出ると、音が静かになって加速が良くなったような気がした。プラシーボの可能性が高いけど、家人も同じ事を言っていた。PMが蓄積してしまうと、当然ながら良いことはない。

 R161は大型車が多く走っていて、あまり快適ではなかった。まあ、CX-5だしなとダラダラと道の駅マキノ追坂峠まで走った。ここの道の駅は農産物、パン類、そしてこの辺の名物でもある焼き鯖寿司も売っていて、久々に当たりだった。朝は鱒、昼は焼き鯖と連続して寿司を食べた(笑。

 

IMG_3781 道の駅からK287に回り、メタセコイアの並木道を通った。想像していたより木が小ぶりだったが、距離も長く、なかなか見応えがあった。R161に合流し、R303~R367で大原に向かった。家人がいるため、メジャーな観光地である大原三千院に参拝するのだ。R367は鯖街道とも言われ、先ほど食べた鯖寿司を売る店が点在しているのに加え、蕎麦屋やカフェなどもあり、飲食するには事欠かないようだった。

IMG_3782


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント