07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

京都・倉吉ツーリング(6)

2013年 08月24日 09:20 (土)

IMG_3828 F526が分岐するまでは快走路。しかしそこから急に狭くなり、兵庫県境の榎峠を越え、R483をくぐるまでは離合はおろか、大柄なCX-5じゃ擦りそうなほどの狭さであった。交通量は僅少であるのがせめてもの救い。丹波市青垣から少しの間はR427との重複区間となり、ここはまともな道である。

IMG_3829 R427と分岐すると、大型車通行不可の看板とともに、またしてもリアル1車線となった。青垣峠を越えて魚ヶ滝キャンプ場までが酷道区間。そこから先はキャンプ場への観光客が通るためか、そこそこの道であった。あとで調べてみると、青垣峠の少し先で、黒川ダム方面に右折し、多々良木ダム経由でR312へ抜けたほうが面白かったかも知れない。

IMG_3830 生野駅の近くでR312に当たった。上記ルートよりもかなり南である。国道沿いのローソンでコーヒータイム。大型バスまで止まる大忙しのコンビニだった。ここからR429を辿るなら北上するのだが、それも何だかなぁと思ったので、K39から林道経由でR429に戻ることにした。生野高原CCの脇を抜けて、ダート林道へと思ったら、残念無念、通行止めとなっていた。何が何でも通行止めという強い意志は感じなかったけど(笑、ここはオトナの対応で戻ることにした。

 

IMG_3831


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント