FC2ブログ

タイトル画像

キャベツを求めて(1)

2013.09.07(22:34) 1764

IMG_3872  この夏の異常ともいえる天気のためか、野菜が高騰している。高騰どころか、ちゃんとした野菜が売っていない場合さえ見受けられる。そんな状況で、美味しいキャベツが食べたいなどと家人が言い出した。キャベツは野菜の中では旬があまりないらしいが、この時期はブランドでもある嬬恋キャベツの収穫期である。


IMG_3873 そんなわけで、8月最後の日曜日、お昼近くからノロノロと嬬恋に向けて(というか、買い物途中で急に決まった)CX-5を走らせた。嬬恋方面へ行くにはもう定番となったK375を使う。一部未完成のせいか、相変わらずほとんど車が走っておらず、気分良く走れる。

IMG_3882 R145との交差点にある道の駅には立ち寄ったことがなかったので、ちょっと覗いてみた。駐車スペースはほぼ埋まっていて、さらに次々と車(それも県外ナンバーが多い)がやってきて大変な賑わいだった。できてから日が浅く、まだ目新しいことも手伝っているかもしれない。道の駅自体はそれほど特徴的ではなく、我々は何も買わなかった。ソフトクリーム売り場があり、行列ができていた。高速道路のSAもそうだが、こういうところで売るソフトクリームは人気がある。私はそうした習慣がないので、不思議でしょうがない。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<キャベツを求めて(2) | ホームへ | 雄大>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1764-5fd89813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)