09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

国東・天草GT(2)

2013年 09月11日 21:16 (水)

IMG_3919 小倉東ICで高速を降り、R10を大分方面へ。雨は降っていなかったけど、こんな天候なので外出している人が少ないのか、R10はガラガラといってもいい状態だった。苅田の近くでR10とはお別れし、細い道を繋いで行橋を抜け、京築アグリラインへ。2車線の快速路が中津まで延びている。もちろん、交通量は僅少であり、気分良いマイペース走行ができる。

IMG_3920 再びR10に戻り、K629で国東半島方面へ。宿へ行く前に西国東広域農道を走ろうかとも思ったが、1000km超の長丁場で少々疲れ気味だし天気も冴えない。それなので、K29で素直に半島の真ん中にある宿へ行く事にした。ただ宿までのK29~K548~K31は広域農道顔負けの良道だったので、結果オーライである。

IMG_3924 本日の宿は国見温泉あかねの郷。薄い乳白色(ハマグリの吸い物の色に似てる)のお湯はぬるめで私の好み。しかも掛け流しであるからお風呂に文句はない。食事も及第点で、これで1万円以下であるから、当たりと言っていいだろう。1100kmの疲れを流して、美味しい食事を取り明日に備えよう。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント